gaiji_kairaku’s blog

あたしは無職良い音楽があったらなんでも聞くわよ。ドカタダンスグループも聞くわよ、アイドル、メタル、EDM、邦ロック、hiphopをあたしの独断とは偏見で語るから気にしないでね

コレサワのコレカラー

コレサワねあたしは絶対聞いてること人に言えないわね。まともな人間て女々しい部分出したくないじゃない?クリープハイプとかマイヘアとか聞いてるとかあまり言えないでしょ?あの感じ。あれよりも重症だわね。あたしコレサワ聴いてるって聞いたら「あっ…なんかあった事ありそう…大変そう…」とか思うわね。でもまぁ聴きたくなるのよね。なんか等身大でもあり、キャッチーであり、言いづらいことであり、あー可愛いなっていう感情もあるし、こう思われてることはないけどこう思われてたらどうなんだろうなとか考えてしまうね。あたし気持ち悪いから。

MVも可愛いのよね。曲調と同じで悲しい事が悲しいことで終わらない、楽しく前向きなのよね。さてレビューだわね。レビューに入りたいんだけど4「あたしを彼女にしたいなら」これを聞いてハマったのね。まぁキツいわねこれ聞いてる間に色々あったし。色々あった人はこれ聞いて欲しいわね。とにかく今回はレビューありそうね。

まずは

 

「SSW」 MVの流れ的にもこれが終点な感じがしたけどこれが始まりなのかしら。色々あったけどあたしはそれを糧として題名通りのシンガーソングライターになるよ!!って感じの元気な曲でハッピーな気持ちになれるわね。まぁ応援ソングね。悲しいことにも着眼点を置いてくれてるから力任せの応援て感じじゃないのよね。サビもキャッチーでSEの如く入る声は凄く決意を感じるわ…夢を持った2人はどうしたのかしら…

 

2「死ぬこと以外かすり傷」これは今風の言葉遣いが詰め込んであって感情移入しやすい気がするわね。でも死ぬこと以外かすり傷にはツッコミ入れたくなるわねだいたい恋愛事情は致命傷だわよ。2番の思い出話の感じとかすごい情景が思い浮かぶのよね。すごい表現力高いと思うの。この曲もメロディー良いんだけど作曲もこの人かしらほんとに

 

3「君のバンド」サブカル女とミーハー男のカップルね。2番からのあたしの好きなバンドが売れたらあなたも好きになるのよ同じ好きなものができるねって感じが儚くていいわね。

 

4「あたしを彼女にしたいなら」これはもう聞いてだわね。聞いて判断してほしいわ。これ聞いてすきなら全部聞いていいと思うしこれ無理なら他もあんまハマらないと思うわよハマるかもしれないけど。まぁちょっと気持ち悪い人にはめちゃくちゃシンプルに響く曲よ。

 

5「たばこ」これマジであたし分からないわねあたし喫煙者か一切喫煙を許してくれないタイプの二極なのでまぁ分からないけど周りでは人気だわね。

 

まぁこんな感じだわね。ほんとにいいアルバムだわね。見られたり聞いてることはバレたくないけどちょっとした空虚感に襲われた時に聞いてああってなるアルバムよ