gaiji_kairaku’s blog

あたしは無職良い音楽があったらなんでも聞くわよ。ドカタダンスグループも聞くわよ、アイドル、メタル、EDM、邦ロック、hiphopをあたしの独断とは偏見で語るから気にしないでね

straight outta compton

N.W.Aだわね

まぁ名盤中の名盤 すごいわよトラックも声も

強さも。流石ギャングスタラップの王達ね

銃をぶっ放す吸いまくるヤリまくる全部俺達がワルだから許されるんだという謎の大義名分

あらかじめ言っとくけど私は基本的にかっこいいアルバムでもある程度わかりやすいリリックじゃなきゃ読めないからレビューできないわよ

そこよろしくね

 

1.大体の曲がそうだけど基本的にどう殺してやるかとかどうやってヤッてやるかばかりなんだけどもよくもまぁそんなおもいつくわねって感じだわ。タイトル通りコンプトンというめちゃくちゃ治安の悪いアメリカの街出身の俺達がどんなやつか伝えてくって感じの曲ね。思わず強くなった気分になってしまうから繁華街で聞くのは要注意ね

 

2.曲は知らなくてもfuck the policeは聞いたことあるわよね服に書いてあるの着てる人すらいるもんね。頭おかしいわよ。まずはice cubeさん

のリリックの暴力的な暴力表現。「beat a police out of shape」って頭が悪い私でもわかるわよ!この人が歪んじゃうくらいボコボコにしちゃうわけよね。もうグチャグチャよ!?その後に殺人現場にテープ貼ってるわけだからやっぱり殺してるわけよね…

MC renさんもすごいわよ 「but drop your gat, and Ren's gonna blast I'm sneaky as fuck when it comes to crime」これね、この人は警察官に殴り合いで勝負したら真実がわかるぜって言ってるのね。つまり素手の勝負を仕掛けてるのよ。素手の喧嘩のために警察は拳銃を手放すわよね?その瞬間に俺は拳銃をぶっ放すぜ!って彼はおっしゃるのよ

 

意味がわかるかしら?ゲームに例えるわね?このキャラクターは強すぎるから使っちゃダメねと言ってた人が自分が適当なキャラクター決めた途端にそのキャラ使い出して勝手に進める感じよ?しかも命のやり取りの時によ?

しかも彼の言い分は「俺は犯罪の時はクソほど卑怯だから」かっこよさすら感じるクズさね

 

次にEAZY Eさんこの人のラップは聞き心地がいいのでお勧めよ この人の言ってることもちょっとズレてるの「A sucker in a uniform waiting to get shot by me, or another nigga」「警察の制服着てるマヌケが俺か他の仲間に撃ち殺されるのを待ってる」ってどういうことなの?殺されたくて仕事してる人なんておらんわよ

 

他の曲もこんな感じだけど忘れてはいけないのはこの人たちのビート堪らないわよ聞いて見なさい