gaiji_kairaku’s blog

あたしは無職良い音楽があったらなんでも聞くわよ。ドカタダンスグループも聞くわよ、アイドル、メタル、EDM、邦ロック、hiphopをあたしの独断とは偏見で語るから気にしないでね

see and The Darkness レビューその2

10.私が変なのか知らないのだけれど私自分の同性の友達に君とは言わないのよね。しかもこの心情の人は男側。だから私の独断と偏見で語るけどこれは異性の仲良い友達な気がするわね

友達から進展させたくてもこの関係が終わってしまいそうな予感がしてなかなか言い出せない「俺」と気づいてるけど言わない、言わせようとしない「君」でもお互いこの大雨が始まってから大雨が止むまでにいろんなことを考えらようになるって気がするのよね。一瞬ですれ違って一瞬で理解するような感じ

 

11.器用だけど無気力そうな人ね。死んでしまうのかしら。ドラムが素晴らしく良いわね

 

12.私こういう感じの曲聞いたことあるわね自分の中での葛藤のしすぎで思ってることも信じられなくなる感じわね。この曲理解できないのだけど作詞家ですら難しい感情でこちらの理解も追いつかない曲すごく好きだわ。最後の方のギター音もスピードが上がってく感じいいわ

 

13.この曲もドラムとギターのアルペジオかしら素晴らしいわね。自分を客観視して大事なことに気づく感じの曲よね。この曲を聴いて思ったのだけどどの曲も歌詞がない部分でこのバンドの曲って飽きさせないのよね聞き流せるというか聴いていさせたくなる感じなのよ

 

14.サックスがあるわね。サックスとベースのこの感じ。あんまり無いわよね。シンセかピアノか知らないけどこの感じも80年代70年代当たりの音楽という感じがたまらないのよね。インストだけで聴いたらジャズ苦手を克服したい私にとってめちゃくちゃありがたいわよ最後に落ち着いてるの

 

15.16.これ前にもあった曲じゃない?終わりはsee and the〜でいいと思うし終わりとするならこの二曲は順番が違うか、いらなかったと思うのよ。でもこれを入れるってことは続かせることを暗示させたかったのかしら?彼らも終わりにするわけじゃないと言ってるわけだから、そうだとしたらぴったりの曲ね。

サビ前がとても好き。でも元気なのよねハイキューのタイアップらしいわよ。すごい好きだわ。暗過ぎる感じでは無いわね。

ボニーとクライドは正直お互いの仲を示してるだけで深い意味はない感じっぽいわね

でもどこまでも一緒と感じられる曲だったわ

 

 

レビューしたけど疲れたわねとにかく名盤よ

またここは追記するわよ