gaiji_kairaku’s blog

あたしは無職良い音楽があったらなんでも聞くわよ。ドカタダンスグループも聞くわよ、アイドル、メタル、EDM、邦ロック、hiphopをあたしの独断とは偏見で語るから気にしないでね

ICONを聴いて

teng gang starrねこれやばいわよ。日本のhiphopのアルバムとしてここまで感動したのはもにぺっつじゃんくまんの「磊」以来かも覚えてないだけかもしれないけど。色んな日本のtrapシーンのいいとこが詰まってる感じ。ダークでかっこいい声質に対してバランスを取るような声室のなかむらみなみやばいわよこれ。見た目が私の嫌いな奇抜なファッションを自己表現と勘違いした田舎者みたいな感じであーはいはいとなるんだろうなと思って聴いたけど彼等には本当に世界があってそこに引き込まれたって感じになったわね。とにかく一曲ずつのパワーがすごいし引き込まれるわね。本人達ももちろんなんだけど、客演のセンス、トラック、すべて良いわね。全部の曲がやばいんだけど客演、トラック、二人をここまで褒める理由をわかってもらえるのは「my style」ね。敬愛するミンちゃんが出てるってのもあるんだけどもミンちゃん、willywonkaを選ぶセンスと彼等のずば抜けたフロウが生み出すハイレベルな楽曲だからよ。個人的に韻踏合組合で色々見てきたミンちゃんのいう「テレビなんかに出ちゃダメ ラッパーならラップで語れ」には痺れたわね。

最後に話題とは逸れるけどやっばミンちゃんて神よ唯一無二の絶対にわかる声。卓越したスキル、暗い話でも明るくするワードセンス。見た目とのギャップ。好きだわね。