gaiji_kairaku’s blog

あたしは無職良い音楽があったらなんでも聞くわよ。ドカタダンスグループも聞くわよ、アイドル、メタル、EDM、邦ロック、hiphopをあたしの独断とは偏見で語るから気にしないでね

awich 8のレビュー

久しぶりに開いたわね書きたいアルバムは沢山あったけどなかなかモチベがね。ということでawichの8をレビューしていきたいと思うわ。まず全体的な話ね。女でおしゃれ路線のラッパーは軒並みかっこいいわね。さいきんだとちゃんみな、awichね。ルックスはダントツめっしかreichiだけども。awichのかっこよさは洋楽を意識した感じだけど鮮度といいサビの聞き心地の良さここに注目ね。トラックも去ることながら英語のサビ、英語をところどころ入れてるのにダサくないこと、多分声の才能がすごいからいいんだわね。サビの声とサウンド完全に洋楽の魅力だったわね。そして注目の曲は「remember」と「whoru?」ね

remember  これはfeat young jujuなのだけどこの2人の声の良さ、トラック、日本語リリックが完全にマッチしたフロウ、サビのあ!これいい曲だ!というのと洋楽でもあったな?って感じでいい意味で洋楽感が忘れられないわ。

 

whoru? feat ANARCHY これねめちゃくちゃMVもいいの。SALU、yentown、多分killaのメンバー達がでててとても絵になるのよね。まぁ意識してることもあるけどトラックのかっこよさが別格ね。トラップビート…またchakiさんだわね…無敵なのかしら…ほんとにたまらない…トラップビートの日本語ラップが聞きたいならchakiさんの聞きなさいてか日本語じゃなくても普通に聞きなさい…なんなんなの。そしてフロウと声、リアーナ?ぽいというかトラック負けしないのよねこの人基本的にリリックもカッコイイしなんとなく直感的にいいと思ってしまうから、hookの「マジお前誰?マジでお前誰?」ってある部分もかっこよくなってしまうのよね。有線で流れて欲しいけどリスナーからしたら普通に考えたらあなたこそ誰よ!ってなるわね。でもほんとにANARCHYのダサくないライミングも聞けるし最高の一曲だわね

あたしの2017年ベストいい曲アルバム出すとしたら間違いなく入るわね。

 

とまぁwhoruがあるだけでも聞く価値ある曲なのでオススメよwhoruの次もおすすめだけどね。